スポンサーサイト

  • 2017.08.06 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

あわわっ!それでもやらねばならぬ〜

  • 2016.07.22 Friday
  • 23:33




さてとfbで事前通告しておいた四つ葉CHh見事に本日午後に閉鎖
で、予測の準備はしてたので、すぐに復活といきたかったがスマ
ホのアカウントの削除やら何やらで夕食後に復活した♪♪気を付
けよう二本お古レコ協会の爺や共には・・・

さて孫氏の現実キャピタリズムのネタに戻ろう…瑞西、独逸、の
インターバンク元ディーラーへの質問で…5日間で50億ポンドの
決済は可能なのでしょうか?というのがあった。折しもニュース
で、ブレグジットのポンド下落を見極めてからの買収だったのか?
の記者質問に孫氏は為替とARMの株価変動を絡めて、うまくかわ
していた・・・

「一日4000本から5000本弱の取引でそれは可能でしょう」という
返答だったが、確かに11日〜15日でポンドはGBP/JPYで130円→
143円という値動きになっていた。インターバンクの仕事にも各種
あるみたいで大会社で8部門くらいの部署があって小さい会社でも
2部門くらいだったかな?当時の外銀ではオーダー無しの個人扱い
額が300万ドルだったという事だった。現在EBC(電子仲介システム)
も秘守義務とおそらく日本の大手でも数社持ってるかどうかとい
う事で、へえ〜面白い世界なんだなあと。で、ニュースが表に出
た時は全てが終了している事が多い。という事だったのだが…

木曜日の17:30頃だったか、BBCラジオが黒田の「ヘリマネは必要
性も可能性もない」というインタビュー番組を流したが、何故か
2時間後の19:30頃にBBCラジオが「6月中旬のインタビューですが」
という事を流した。17:30というのは、その日のドルの戻り最高値
で底から半分はすぐに戻った感じだった〜噂話とパワープレイと
いうのは業界の常識らしい。BBC〜英国の公共放送局だけど(笑)

日本の経済対策も20兆円超えるというのも誤報なんじゃないか?
という噂も…何億ドルものリスクをかけるインターバンク市場も
面白いなあ。経済学でもアナリストの予想でも無いからなあ(笑)









…さて水曜日の夜、25時頃インストールが始まったので休む事
にした。いつもの時間に起床すると終了していてモニター上の
文言を読みながら、ふ〜ん、コンタ(ぱっと見、そう読んでし
まった。大昔のイルカかOLのコンシェルジュかな?)に、次は
新しいアプリの説明か・・・

いろいろ変わったり増えたりなんだろうなあ。う〜ん、データ
再生の種類が増えたのか?すぐにはじめられなきゃ困るわな…







おっ、おっ、すべてのファイルは元の場所にあります。か箱
の中か…モニター上のWAVファイルのデザインが変わっている
だけでショートカットはそのまま。スタート画面はなんかスマホ
みたいな気がしたがスマホにもWin10のOSあるだろうからほぼ
一緒なのかもしれん。見たことは無いけれど…

モニターふたつとも同じ画面じゃん(笑)これはあとで設定
すればいいだろう。バイトにも行かなきゃならないので確認
する最低限の事やって出かけることにした。ブラウザのピン
留めもそのままか。いつものようでないと困る。





別ブラウザで使ている四つ葉CHもそのままだった。WMPの表示
もなんか古臭く感じるなあ〜あれっ?完全に保存していたのは
こんだけだったのか、元はフォルダーに入ってたり音源はCD-R
にあったりするからなあ…消えたのが一時ファイルちゅうやつ
の一部分だったのかなあ。たまにブブッっていう音で✖印出て
ファイルがありませんとか出てたし…違うかもなあ・・・





サウンド設定関係はここか?ふ〜ん、この辺は基本的も何も
ヴァージョンアップという事だからな。こんな感じかもしれ
ないし…でも大昔は店頭で売ってたんだよなあ次のヴァージ
ョンって〜どうやれば中が変わるんだろうなあ?

「ヨハネの黙示録」に出てくる、666〜人間に住む獣の数字
だけど、終末に向かって天使がその度に笛を吹く。七回吹か
れるとお終いだったか?WWWはワールド・ワイド・ウエブと
いう事らしいがWはα、β、などの文字を数字で1、2、と使
用するとWは6になるらしい。666かあ…そういえばトルコの
反乱軍はスマホのSMSで指令出してたよな。「A地点に行け」
<了解>「返事をするな!外部に知れるだろ!」ってやっぱ
り獣の数字だ!世界の終末だ!これは笑い事では無いぞ(笑)
GPSだって軍事衛星の数機を使わせて貰ってるだけだしなあ…

Grooveミュージックという再生アプリは見やすいし、音が少
し良いように感じたは気のせいかなあ〜







さてと会社の方も開いてみないとなあ…置いてる場所もそのまま
だったか。閉じる時の状態で設定は保存されるからなあ。いつも
使っているチャート表は次回に出そう。いろいろラインとか引か
ないといけないし〜朝から激しいなあ。オセアニアだし、人も少
ないしスプレッドも広いし…

基軸通貨というのがある。ポンド、ユーロ、オージー、ニュージー
だけど米ドルはこれらのペアだと、GBP/USDという風になる。全て
が英国連邦と英国絡みのユーロだ。JPYが基軸になる事は無いの
で、「円安、ドル高」は国内の文章上の表現で「円」を対象に動
いてるわけでは無いらしい。この世界じゃ新参者なんだろうなあ…

おっ、時間が!取りあえず担当君に進行状況などを送っとこうか
な。ドライブ容量不足からちょいちょい送ってたが返事は無い。
いつもの事で体調が悪そうだし。要所でぱっと来る。〜睡眠不足
でカオスです。良かったです(^^) またなにかあったら教えてく
ださい。レオピンおまたせしてます。早めに送付します〜という
感じなので、情報だけはいつも送っている・・・

スポンサーサイト

  • 2017.08.06 Sunday
  • 23:33
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM